はだの丹沢水無川マラソン大会

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

日曜日に「第7回はだの丹沢水無川マラソン大会」の

ハーフマラソンの部に参加してきましたまりおたん

景色が綺麗でオススメキラキラと複数の知人から聞き、

参加することにしました。

晴れたため、富士山が雪化粧した景色がとてもきれいに見ることができ、

走っていて、とても気持ちの良い陽気でしたあげ

最初の5kmの制限タイムが30分ということで、

最初はちょっと頑張らないといけないのが難点苦笑

5kmの関門に間に合えば、

あとは、あまりタイムを気にせず走ることができるのですが、

普段のタイムが1km5分30秒~6分30秒程度の私には、結構、必死必死です汗

ちょっと頑張りすぎて、しょっぱなから、わき腹が痛くなりましたガクリ(黒背景用)

一応、無事に27分くらいのタイムで5kmを通過し、

あとはのんびり自分のペースに。

最初の5kmは水無川沿いを走り、

その後は住宅街を坂道を登って、ときどき、坂をくだって、また登り、

とゆるやかながらも長い坂道が続きます。

住宅街の中のお庭から応援するおばちゃんが

「頑張れ~!

 この坂は長いよ~

 普段、歩いたってきついんだから!!!

 頑張れ~!」

とタオルを振りながら応援する姿には、

ランナーたちも思わず、苦笑汗

(坂の最初で言われたら、心折れますって・・・苦笑

15km地点でようやく県立秦野戸川公園にある風の大橋に到着!

厚木の弁護士事務所

ここで登りは最後。

この公園を折り返すと、あとはひたすら、ゆるやかな下り坂を下りるのみ!

この公園を過ぎたあとも、まだ登りがあるかな?と警戒をしていたのですが、

少し進んだところで、係のおじさんが

「あとはゆるやかな下りが続くだけだよ~!頑張れ~」と声をかけてくれたので、

ここからは、タイム勝負です顔・キリッ

17km地点で時計を見ると、スタートしてから1時間37分が経過したところ。

頑張れば、2時間切れるかも?!と思い、残り4kmは、思い切ってダッシュヒイィィ!

ラストスパートには長すぎるかなと思いましたが、

過去にもフルマラソンでラスト5kmをラストスパートした経験があるので

何とかなるかな?と頑張ってしまいましたキャーえへ

結果は、残り4kmをジャスト20分(1km=5分)という、

私にとっては、かなり頑張った結果で、無事に2時間を切ることができました嬉しいw

自己ベスト更新ですハート

基本、ハーフはアップダウンの激しい大会にしか参加したことがないので、

この大会は、そんな中でも好タイムかえちゃんへ

お目当ての大会参加賞もいただくことができたし、大満足でした好

厚木の弁護士事務所

参加賞のスポンサー「不○家」さんによるお菓子セットにこ

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました