スキー弁護士軍団

今週末の連休、弁護士会支部の若手を中心にスキー旅行に行くらしいです。

うちの事務所からも2人の弁護士が参加するとか。

某弁護士は、スキー未経験で参加を決めたところ、不安だったので一度練習に行ったそう。
その感想は
「意外に滑れますね」
というものでした。

うらやましい!

私は、学生の頃に行ったきりですが、(格好良くは)滑れませんでした。

30過ぎてから、すぐにマスターできるなんて、運動神経良いですね。

私は、子どもの頃、スケートに連れて行ってもらったことが何度かありましたが、いくら練習しても滑れるようになりませんでした。
たぶんバランス感覚がないのか、寒いと運動神経が麻痺するのかどちらかなのでしょう。
地球温暖化が叫ばれてからは、きっと氷や雪はなくなるに違いないと思って、ウィンタースポーツをマスターする意志はなくなりました。

こんなんではいけませんね。チャレンジ精神をもたねば!

皆さんが怪我しないよう、あたたかい所から祈っておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました