スターバックスで名前を聞かれる

弁護士石井です。

本厚木駅の一番街にあるスターバックスに行きました。

厚木の弁護士事務所-スタバ

注文したら、「お名前を教えていただけますか?」と聞かれました。

なぜ?

もちろん 「 相模川です 」 と伝えました。

すると、その後、店員さんから

「ただいま相模川様のドリンクをお作りしています」

「相模川様、もう少々お待ちください」

「相模川様のドリンクお待たせしました」

と連呼されました。

うむ、これは、事務所全員で1時間おきに通って、全員が「名前は相模川法律事務所です」と答えたら、良い宣伝になるではないか。

名前を呼んで親近感を覚えてもらう、
常連さんに優越感を与えるためのシステムだと思いますが、
みんなが宣伝目的で使い始めたら、もう呼んでくれなくなりそうですね。

店員さんに「みんな本名言ってますか?」と聞いたところ、

「いえ・・・この前、ベジータさんが来ました」とのこと。

まさか、ドラゴンボールの熱狂的ファンである私の父親ではあるまいな。

そんな心配をした休日です。

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました