ターシャおばあちゃんのモットー

皆さん、お元気ですかshoko
事務スタッフのblack dogですラブラドールレトリーバー黒ラブ

ここのところ、また先生方が忙しく、出たり入ったりの毎日ですが、ご相談の受け付けは毎日しております。
お電話ですと直接お話が出来、スムーズかと思いますので、相談ご希望の方はこちらです。
特に、借金のご相談はお早目にどうぞ四つ葉

これ  これ  これ

厚木の弁護士事務所-厚木の弁護士

相模川法律事務所フェイスブックページ

さて、先日、久しぶりに以前一緒に働いていた同僚でありの女の子からメールがきました。
内容は、7年ほど勤めたけれど会社を退職するという内容でしたなっ・・・なんと!

その友人は、私から見ても仕事彼女自身に合っていたし、とても向きだと思っていただけに衝撃でした。
理由は、今の上司との馬がどうしても合わないことだそうです。

そのとき思い出したのは、一緒に働いていた頃の私たちの女性の上司の方が好きだった、ターシャ・テューダーというおばあちゃんの本に書かれていた言葉です。

『心はひとり一人ちがいます。』

世の中では、色々な研究がなされているし、心理学ではとかく人格の分類もされたりしていますが、でも、みんなそれぞれなんだなと最近よく思います。

かつての同僚も、どちらの方向に進もうか考えているみなさんにとっても、良い方向に道が拓けていくよう、蔭ながら応援しています音譜

ところで、ターシャさんは様々な本を出していて、写真集なども出ていますが、ご本人は絵本作家さんでした。
私が持っている本は別なのですが、ターシャおばあちゃんはこんな感じですキラキラ

厚木の弁護士事務所-ターシャ

その生き方が世に愛され、写真も自然に囲まれた、まさに癒される情景がたくさん掲載されているので、本屋さんで見たことがある方も多いかもしれません。

ですが、意外と発言が面白く、

『ツグミが澄んだ声で鳴くのに耳を傾けてごらんなさい。
毎日の生活が、もっと楽しくなりますよ。』
 
とあるのですが、ツグミを見られる人、割と限られているかもしれません汗

『昼間ちょっと一休みして、動物たちとおやつを食べる。
そんなことで生活はとても楽しくなる
確かに楽しそう。
でも、気付いたら、動物たちにお菓子奪われているかも!?


探してみると突っ込みどころ満載にこ

そして、生前は、化粧水までご自分で作っていたそうです。
とにかく自然密着型の、元気なおばあちゃんだったのですね♪

現代人も時々リラックスして、自然を感じながら、毎日元気に過ごせたらいいですねビックリマーク2

ペタしてね

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました