並木道の裁判所

こんにちは。事務スタッフ,black dogです。
果物もおいしい季節ですねぶどう 
みなさんは、果物で何が好きですか?キャー

相模川法律事務所では、先生や事務スタッフが健康診断を受ける時期にきています。
先日は、香崎先生が、昨日はblack dogが行ってきました病院

先生がたはじめ、44号さん、catさん、カムバックされたスタッフさんも、
来週以降に予定が入っています。

健診場所が横浜だったので、横浜地方裁判所並びに横浜簡易裁判所を見てきましたにひひ
重厚な建物で、イチョウ並木沿いにあるのですてんびん座
日本大通りを入ったところです。

やっぱり違うなぁ・・・。

裁判所の写真を撮る風変わりな人は、私以外に見あたりませんでしたが、
写真を撮ってきましたカメラ

厚木の弁護士事務所-横浜地方裁判所

写真だとわかりませんが、左側の木はイチョウです汗
界隈のイチョウも色付きはじめておりますもみじ

お隣は、検察庁?と書いてあった様子で、ほかとは雰囲気の違う一帯でしたかお

横浜といえば、異国情緒漂う、独特な雰囲気を特徴とする地域が多いですが、
関東大震災後もこれだけ建築物などが保持されているのは、すごいことだと思います。

山下公園方面には、外観はかつての洋館ですが、中をカフェとして使用している場所も
あるそうです。200円くらいのコーヒーを飲めるようですコーヒー
プチタイムスリップUFO

災害があったり、区画整理などが発生した場合や、古くなった建築物を保存したいとき、
横浜市では、建物自体の補修のほか、建物ごと地上を移動させるなどして大々的に
工事を行い、(;しかも、ほんの少しずつしか動かせないので、相当な時間が必要)
建築物を保護するのだそうです合格

個人的には、県庁のあたりの風景も好きですラブラブ

今後また、法律にまつわる場所を訪問できたら、みなさんにお知らせしたいと
思いますラブラブ!

もうすぐ、お昼だけど↓ 
ペタしてね

今、秋だけど イルカもあり? ↓

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました