久しぶりに使う公衆電話

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

携帯電話を充電して、そのまま携帯電話を忘れて出勤してしまいました苦笑

私の携帯電話は、通勤時に寝過ごすことが無いように

乗り換えの駅に着く2~3分前にアラーム目覚まし時計を設定しています。

このままだとアラームが鳴りっ放しの状態に。。ウキャー!

(充電した状態で出てきてしまった=電池も切れない汗

公衆電話から自宅に電話をして、

家族にアラームを止めてもらうことにしたのですが…

以前は、万が一のことを考えて財布の中にテレホンカードを常備していたはずなのに、

財布を確認してみたら、財布の中に入ってない涙

定期入れの中かな?と思って、見てみるも、やっぱり入ってないエ~ン

どうやら、常備していたはずが、あまりにも登場機会がなかったので

数か月前に財布を買い替えた際に出してしまったようですガクリ(黒背景用)

仕方なく、10円玉を使って掛けたのですが・・・

10円でかける公衆電話って、あんなに通話時間短かったんでしたっけ???しずく

かかって話し始めたと思ったらすぐに切れてしまいましたほろり

また10円を入れて電話をし、また切れて、また10円を入れてと

3回目の通話で、ようやく会話が終了しましたん~・・・。

この話を田中先生にしたところ・・・

「10円を最初に何枚かまとめて入れておくと良いんだよね」

あっ

あまりにも長年使っていなかったので、使い方をすっかり忘れていたようです↓↓

読者登録してね
     ペタしてね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました