名探偵コナン ~沈黙の15分(クォーター)~

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

私には小学2年生と4年生の甥がいるのですが、

おねだりされて「名探偵コナン」の映画を見に行ってきました。

公開初日の1回目の上映を見るために、座席の予約が始まる日は、

発売時間と同時にネットで予約という気合の入れ具合にこ

おかげで喜んでもらえたので、頑張った甲斐がありました嬉しいw

さて。この映画のタイトルですが、

子ども達には「沈黙」という言葉の意味が分からなかったようです汗

「沈黙ってな~に?」と聞かれ、「黙ってることだよ」と教えたのですが、

「黙る15分ってどういうこと??」と更なる質問が・・・

あれ?

言われてみると・・・

映画の中で15分黙ってるシーンがあったわけではないよなぁ・・・

沈黙の15分。

15分というキーワードはあちこちで出てきましたが、沈黙は??・・・汗

うーーん。

困った末、

「最後の方、コナンはだれかに話しかけていたわけではなくて

 頭の中で考えてることだったから、沈黙の15分なのかなあ???」

という、とても苦しい解説になりましたん~・・・。

子ども達は素直に納得してくれましたがえへへ…

どなたか、沈黙の15分の意味が分かった方は教えてください汗

ペタしてね
   読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました