接見擁護!?

皆さん、こんにちは音譜
こういった時季にこの言葉を使うかどうかは定かではないのですが、寒の戻りといった感じで、また寒い日が続いていますね雪の結晶

皆さん、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

さて、弁護士の先生方の仕事は多岐に渡ります。
多いのは借金問題ですが、相続関連、後見人、先日は刑事事件の裁判員裁判がありましたlaw

私はまだ、警察署からの電話をそれほどは受けたことがないのですが、先日、久しぶりに先生が被疑者の方についている関係で警察署からの電話がありました電話
電話も多様ですキャー

POLICE:『田中先生いらっしゃいますか?』

BD:『外出しておりまして、まだ戻らないのですが・・・』

POLICE:『今、どちらにいますか?』

BD:『おそらくまだ裁判所かと思います・・・』

POLICE:『そうですか。うーん』

私は、ここで何となく警察署の方が急を要しているような印象をもったので、心拍数が上がるのを感じました(たぶん)クラッカー

POLICE:『お帰りになったら伝えて頂きたいのですが、被疑者の○○さんからセッケンヨウゴがありまして、先生に伝えてください。いらっしゃる前に連絡くださいと・・・(事務連絡が続く)』

BD:『かしこまりました。○○さんのセッケンヨウゴですね。必ず伝えます。・・・』

セッケンヨウゴって何だろう。
セッケン→接見よね~ひらめき電球

そう思ったので、落ち着いてgoogleで検索してみたのですがそれらしい言葉はありません。
郵券のときみたいに簡単にはいかないな、と思っていたところに、Catさんの目がキラリネコ目

Catさん、接見ヨウゴって何ですか?何か護るんでしょうか?』とつぶやいたら
『それは接見要望だね』恋の矢

『・・・』 
擁護ではなく要望・・・ん~・・・。

接見の要望だったわけですあせる
簡単に言
うと『弁護士さんに会いたいです』ということだったんですね。

手続きではありませんでした。

何となく法律用語っぽいものを想像しようとしてしまう、頭の固いBDだったのですが反省、またひとつ法律用語ではないですが、新しい言葉を覚えました。

世の中知れば知るほどですGOOD

法律相談をお考えの皆さま、弁護士の先生方はかなり忙しいため、もし会いたいかえちゃんへと思ってくださった場合は、事前にご予約が必要ですかお2

webにもフォーム
があります。 電話もございますのでご利用くださいねクローバー

厚木の弁護士事務所-厚木の弁護士

相模川法律事務所フェイスブックページ



ペタしてね

来週もよろしくね!よい週末を四つ葉

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました