本屋大賞、間もなく発表☆

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

今日は、もうすぐ19時から本屋大賞2012の発表がありますねあはっっ

私は、ノミネート作品の中では1冊だけ、

「ビブリア古書堂の事件手帖」のみ、読みました。

シリーズで2作目まで出ていたかと思いますが、

風景描写がとても好きです。

北鎌倉を舞台にしているのですが、

私は高校・大学と、JR横須賀線で学校まで通っていたり、

小・中学校でもよく北鎌倉には鎌倉五山めぐりやハイキングなどの

学校行事で行っていたので、

そのビブリア古書堂という架空の古書店が今にも北鎌倉の駅に現れそうな、

そんな情景が思い浮かんできました。

お話そのものはちょっとミステリーといった感じでしょうか。

ほかのノミネート作品も、朝、テレビのニュース番組で紹介されていましたが

読んでみたいなと思う作品も。

さてさて。あと一時間ほどで、どの作品が選ばれるでしょうか。楽しみですウィンク

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました