熱中症には要注意

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

暑い日が続きますが、みなさま、体調には気をつけていますか?

私は日曜日、朝8時30分にランニングに出かけたのですが、
あまりの暑さに熱中症寸前でぶっ倒れそうになりました汗

午前9時を過ぎたら、もう暑さは急上昇です急上昇暑い

海岸に出た瞬間、遮るものが何もなく、道路の照り返しもMAXsei

歩道橋を渡って海岸線のサイクリングロードを走ろうと思いましたが、
歩道橋の真ん中でUターンUターン

あっさり諦めました汗

でも、引き返して家に向かって走っていましたが

途中で、水分も不足してきて、めまいが・・・ありゃりゃくるくる

走るのはやめて、歩いて帰るはめに・・・ガクリ(黒背景用)

10㎞程度の予定で家を出たので、
スポーツドリンクを少なめに持参したのがまずかったようです。

去年は熱中症・脱水症状対策で、朝5時に家を出て走り、
水分も途中で追加できるように、
粉末状のスポーツドリンクもポーチに入れて走っていました。

ランナーの方に限らず、普段の生活から、水分はこまめに取りましょうね。

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました