甲州フルーツマラソン

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

日曜日に山梨県の勝沼ぶどう卿で、

フルーツマラソンという大会に参加してきましたマリオ

去年も出たのですが、去年は23kmの大菩薩峠コースという

後半は箱根より高い峠をひたすら登り続けるという過酷なレースで参加。

今年は、来週にフルマラソンを控えているため、

普通のハーフマラソンに参加しました。

でも、ハーフマラソンとは言え、

思った以上にアップダウンが激しく、結構大変でした汗

去年は辛くなることを予想して、

しっかりご飯を食べ、エネルギーになる飲み物をスタート前に飲んで、

気持ちもしっかり覚悟を決めてスタートしたのですが、

今年はハーフだし、大菩薩よりましだろうと、軽く見すぎてしまいました汗

何しろ起床時間が午前3時半。朝ごはんもこの時間。

4時20分の始発電車で会場へ向かい、

家を出た後は、食事も飲み物もまったく取らずにスタート。

暑さも厳しく、思った以上に激しいアップダウンに

意外と体力を消耗し、後半はすっかりお腹がすいて、

エネルギー切れ電池切れ

そりゃそうだ。

よく考えたら、朝3時半にご飯を食べたら、

スタートする10時にはお昼を食べていても、おかしくないですよね・・・・

6時間以上経ってるし。。

朝食パンだったし。。

せめて、おにぎりおにぎりにしておけば良かったガクリ(黒背景用)

来週のフルマラソンはエネルギーをちゃんと蓄えて

途中で、エネルギー切れにならないように、気をつけたいと思いますにこ

ペタしてね
読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました