移転後の横浜地方裁判所横須賀支部

弁護士石井琢磨です。

昨年12月に移転となった横浜地方裁判所横須賀支部の裁判期日に出席してきました。

ただ、直前のスケジュールが、朝の8時から2時間以上の打ち合わせ。
打ち合わせ終了後、あわてて裁判記録を持って向かいました。

たしか、駅は横須賀中央だったよな。

京急線で到着駅が迫ったので、詳しい場所を調べようと、
iPhoneでGoogleマップを起動。

「横浜地裁横須賀支部」で検索。

厚木の弁護士事務所-横浜地裁横須賀支部

よし、出てきた。

って、県立大学駅。

移転前のデータではないですか。

しまった、Googleマップなら移転が反映されているものと信じ切ってしまっていました。

仕方なく、裁判所のホームページを確認。

厚木の弁護士事務所-横浜地裁横須賀支部

ほっ

ありました、ありました。

横須賀中央駅であっています。

しかも、経路は簡単そう。

1本道ですね。

南口を出て、そのまま目の前にある道路を進めば良いようです。

経路を把握したタイミングで、駅に到着。

じゃあ、南口から出ますか。

って


西口と東口しかない。

再び地図を見返します。

西か、東か、といわれると・・・
どちらでもないような。

新年早々、ダメなスマホ男子っぷりを発揮してしまいました。

こんなときはアナログ回帰、野生の勘です。

裁判期日の時刻も迫ってきたので、
なんとなく明るい方の東口から出たところ、
目の前にはなんとなく1本道がありました。

きっと、この道路だろうと進んでみると、

無事、到着。

厚木の弁護士事務所-横浜地裁横須賀支部

開発中の地域に建設されたようで、目の前の道路をわたる横断歩道は、遙か先、という立地でした。
新しい建物だけあって、中はキレイ、法廷はいい匂いでした。

年末から慌ただしい日々が続いていますが、次回、横須賀支部に行くときには、もう少し探検してみたいと思います。

厚木の弁護士事務所-厚木の弁護士

相模川法律事務所フェイスブックページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました