競馬初体験

弁護士の伏木です。

先日新潟旅行に行った際、新潟競馬場で人生初の競馬を体験してきました。

驚いたのが、馬の速さと大きさ。

ゴール付近で観戦していたのですが、

遠くに小さく見えていた馬がみるみるうちに近付いてきて、

間近を駆け抜ける様は圧巻でした。

あと、馬が最終コーナーを回ってきた時の観客のどよめきもすごいですね。

「そのまま、そのまま」とか「差せ、差せ」とか叫んでいる人がいましたが、

あれは誰に言ってるんでしょう。

ひとり言なのか、騎手に言っているのか、それとも馬…?

ちなみに、名前が気に入った馬を単勝で買い続けましたが、まったく当たりませんでした。

それはそうですよね。

「ビキナーズラックでもしかして…」と思った私が馬鹿でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました