葉祥明美術館~北鎌倉散歩に行きました。

本当に残暑厳しき初秋ですが、皆さんお元気ですか~汗

事務スタッフ、black dogですわんわん

あっという間に8月が終わってしまいました。あまり更新できなかったので、反省心だよ、今月は心していきたいですグッド!

さて、先日、葉祥明さんの美術館に行ってきました。

葉祥明さんは絵本作家であり、画家です格言

独特の絵の配分と、鮮やかながら落ち着いた色合いの絵で、本当に癒されますキラキラキラキラキラキラ

なぜかこの写真だけ、横に取り込まれてしまうのですがペコリ・・・、美術館というより瀟洒な家というイメージの建物が特徴のかわいらしい構えです。


厚木の弁護士事務所-美術館

最寄り駅は北鎌倉。

暑いですが、木陰に入ると少し涼しく感じます。

北鎌倉ならではで、人気の土地だけあって、美術館やお寺の周りも住宅がたくさん。
その間に小川が流れていたり、竹林があったり、なんて風流♪

現代風にアレンジした和風なお店も点在。

北鎌倉の駅周辺は、日本庭園のような雰囲気があるのですが、実は駅周辺も円覚寺の敷地内なのだとか。

敷地内に線路を敷いてしまったんですね・・・・・・・

円覚寺は移築された寺院や再建した庭もあったりで、端から端まで歩くとかなりの距離があります。
檀家さんしか入れない場所もちらほらカエル

素敵なご夫婦の姿も♪
支えあいっていいですねう~

厚木の弁護士事務所-ご夫婦

今度は、鎌倉方面も含めて、涼しくなったらまた訪れたいところです。

ペタしてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました