雅光園ビルのハト

弁護士石井です。

いま、相模川法律事務所が入っている雅光園ビルの駐輪場のうえに、ハトが巣を作っています。

自転車にハトのフンがーーー。

これにより、駐輪場の1/3くらいのスペースが機能しなくなっています。

放置したままで良いのか、と管理人さんに聞いたところ、

「あのハトは、いま、卵を温めてるからね

とのこと。

どうやら、巣を作って子育て中らしいです。

管理人さんによると、

「このビルの大家さん、前にツバメが巣を作ったときも、
『かわいそうだから絶対に壊さないで』
 って言ってたんだよね」

最近、手塚治虫氏の『ブッダ』を読んだ私は、大家さんのセリフを聞いて、

大家さんが悟りを開いているならば、ハトのフンごとき仕方ないことであると納得しました。

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

事務所に来所される方は、上方にご注意ください。

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました