夏休みの宿題

雑談

弁護士石井です。

夏休みの宿題に負われているお子様も多いでしょうか。

a1180_012510

この時期になると、30年前に夏休みの宿題をさっぱりやってないことに気づいたのを思い出します。

そもそも、夏休みに宿題なるものが存在したということ自体を忘れていました。

 

一家総出で夏休みの宿題をやっていましたね。

 

今は、宿題代行業なんてサービスがあるんですね。

「宿題代行サービス」作文1枚5000円!? 尾木ママ「れっきとした詐欺罪」「教育犯罪」と断罪
夏休みの宿題代行サービスが話題だ。インターネットで「宿題代行」と検索すると多くの業者が存在していることが分かる。子どもにとっては夢のようなサービスかもしれないが、教育評論家の尾木ママが「教育犯罪そのものです」と厳しく指摘するなど、批判的な声が広がっている。今夏だけで70件依頼があった業者も尾木ママがブログで激怒宿題代行...

 

詐欺罪に当たるかどうかはともかく、人生、早い段階で精神的に追いつめられる経験はしておいた方が良いかと思います。

夏休みの宿題くらいで逃げ出すと、その後の人生で、試験での耐性が弱くなるんじゃないですかね。予期せぬ状態で冷静さを保てるかも、試験では大事ですからね。

 

以上、大人になっても、夏休みの課題が終わっていない弁護士からでした。

 

 

 

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました