卒業式をして頂きました。

事務所について

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

事務スタッフ、black dogです。

午後は雨が上がり、外は少し蒸し暑い感じですね。

 

さて、時々、こちらのブログを通じ、皆さまにお会いしてきたbdですが、本日をもって相模川法律事務所を卒業することとなりました。

大変お世話になりましたことを、この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

事務所では、ランチ卒業式(送別会)を開催してくださり、本厚木の創作料理のお店、じょ里ぃさんにお邪魔しました。

10599664_875859149098569_263144655444052777_n

「お肉食べたいです。」というリクエストをしたら、石井先生が予約してくださいました^^v

 

ちなみに、手前に映っているのは、温野菜とじっくり煮込んだ和牛ロースですが、注文したのは石井先生です。

一番、女子っぽいじゃないですか!!

 


 

思い返せば、2年前に相模川法律事務所の仲間に加えて頂き、事務やホームページのバナーを作成したりと、お手伝いさせて頂くに至りました。

最初は本当に、衝撃の連続でした。

 

入所する前から、法律に関して知識があった等、そういった前準備のようなものは全くと言っていいほどなかったのですが、先生とスタッフの皆さまの助けを借りながら、ここまで過ごしてきました。

ありがとうございました。

 

現在、相談に行こうかどうか、事務所に電話してみようか迷っていらっしゃる方は、法律事務所にどんなイメージを持たれているでしょうか。

法律にまつわる事象というのは、何と表現すればよいか、あらゆる書類から、物事の見方に至るまで、全てが現実に起こったことをベースに、(手にとることのできる、物質としての)証拠を提出することで成り立つものだと感じました。

なので、ドラマや映画では、”真実を知りたい”など、感情が中心に物語られる部分も多いですが、石井先生もおっしゃる通り、弁護士の先生が証明できることは、法律の範囲で、法的な解釈や解決がなされるという、その一点に絞られると思います。

 

法律事務所で扱われる事件は、借金問題を筆頭に多様な事件がありますが、どの事件に対しても、法律のプロが真摯に向き合ってくれます。

そして、もし法律相談や、その解決に向けて行動しようとされている方がいらっしゃるなら、時効もあるので、少しでも早いご相談をお勧めしたいと思います。

それが、事務所にいるときに、一番強く思ったことです。

法律のプロだからこそ、できることがあります。

 


 

個人的には、日々、先生方やスタッフの方がどういう道筋でその答えに至ったかを、自分でも考えてみることが、とても勉強になりました。

その他、本当に学びが多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後、自分が精進していく中で、これからもずっと参考にしたいなと思っています。

 

言いたいことがあまりうまくまとまらないのですが、相模川法律事務所の今後の益々のご発展と、お客様の法的解決を心から願って、最後のブログを締めたいと思います。

 

IMG_3702

ありがとうございました。

 

 

 

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました