仕事をする場所

日記

弁護士石井です。

弁護士の仕事の中では、ある程度のボリュームの書面を作る仕事が多いのですが、最近、自分のデスクでは、これができなくなってきました。

自分のデスクは、数分単位で終わる作業をしやすい環境なのですが、一つの仕事を深く長時間するのに適していないようです。

マルチタスク専用デスクになってしまっている。

そのため、自分のデスク以外で書面作りをする方が効率が良いです。

最近は、外部のカフェで書面を作るのが、一番はかどります。

そういえば、本の原稿もほとんど外部のカフェとかホテルで書いたものでした。
一箇所で仕事を続けられるタイプではないのでしょうね。

外部での書面作りをするとなると、パソコンを持ち出さなければならないので、これが一番の課題です。
最近は、持ち歩く荷物をひたすら減らしていたのですが、また、パソコンを持ち歩くとなると、荷物が重くなるなあと。

パソコンって、何年も大した進化してないですよね。

 

 

 
厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました