千葉地方裁判所一宮支部

千葉地方裁判所一宮支部 日記

弁護士石井です。

千葉地方裁判所一宮支部に出張してきました。

たまに、千葉県の方が、わざわざ相談、依頼に来てくれることもあります。

そういえば、母親の実家は千葉ですね。

 

千葉地方裁判所であれば、何度も行ったことがあるのですが、一宮支部は初めてでした。

千葉地方裁判所一宮支部

 

まぁそんなに遠くないだろうと甘く見ていたら、千葉駅からも結構あって1日がかりでした。

電車も1時間に2本しかないし。

駅から徒歩圏内なのはありがたかったです。

駅前に弁護士事務所と司法書士事務所が1件。

駐車場のスペースが広く、車で来る人が多いようですね。

建物の雰囲気は、平塚簡易裁判所に似てますね。

 

千葉地方裁判所一宮支部

スマホなどのテクノロジーが発展したことで、移動中もある程度は仕事ができるのですが、普通の電車だと集中力が続かず、電車に乗り続けているだけで疲労が溜まってしまいます。

飛行機や新幹線移動よりも、こういう地域の方が行きにくいのかもしれませんね。

 

将来、自動運転車が普及したら、移動中も快適に仕事ができると見込んでいたのですが、私の肉体は長時間移動に耐えられないのかもしれないと、珍しく将来不安を少しだけ抱きました。
厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました