カフェの値上げ

タリーズ 日記

弁護士石井です。

カフェで値上げが続いています。

この数ヶ月で、スタバ→ドトール→タリーズとリレーのように値上げが相次ぎました。

カフェで判例を含めたインプットをしたり、原稿を書いたりすることが多いので、地味にキツイです。

タリーズ

少し前の日経でも取り上げられていましたが、外食産業の中で、カフェの値上げは成功例のようですね。

日経

ちなみに、カフェで判例なんかを読んでいるときは、ノイズキャンセリングイヤホンをつけていることもあり、潜っている状態のことが多いです。
頭の中が事件現場だったりします。

この前、そんな状態のときに、知り合いに声をかけられたのですが、1メートルの距離まで近づかれても気づかず、その後も挙動不審だったと思います。

深く潜っていると、戻ってくるまで時間がかかるのです。
気を悪くしないでくださいね。

 

 

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました