階段のススメ

階段 日記

弁護士石井です。

事務所への通勤の際には、基本的には階段を使うようにしています。

階段

ある日、事務所がある7階までの階段をのぼり切ったタイミングで、エレベーターで7階に来た坂本弁護士と遭遇しました。

「階段で来たんですか?」とかなり驚かれました。

7階くらいなら、階段を使った方が軽い運動になり、脳にも良いと考えて、昨年あたりから実行して、習慣化に成功しました。
よほど荷物が重くない限り、何も考えないと階段に向かっています。

 

頭の回転を良くするためにも、みなさん、階段を使うなど、運動を習慣化しましょう。

 

以前に、事務所に初めて来る相談者が、「ビルの入り口がわからなくて」と外階段をのぼって息をゼエゼエしながら来たことがありました。
事務所ビルについては、外階段からの入り口の方がどう見てもわかりにくい構造だと思うのであまり心配していないのですが、外階段からだと普段は鍵が閉まっていてビル内に入れませんので、ご注意ください。

 
厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました