法テラス小田原に大型ディスプレイ

ディスプレイ 日記

弁護士石井です。

 
先日、法テラス小田原で審査の仕事がありました。生活保護受給者の自己破産が多かった印象です。

 
その審査室にダンボールに入った65型ディスプレイが保管されていたのです。

ディスプレイ

審査の仕事で、全集中の呼吸を駆使していたにも関わらず、私の集中力の99%くらいはそちらに注がれていました。

 

帰りがけに職員さんに聞いてみると、新型コロナで予算がおりたので、だそうです。
すごいな法テラス、うらやましいと思っていたら、全国の法テラスではなく、小田原で先行して購入、全国に衝撃を与えたという情報が支部長から共有されました。翌日には設置されたらしい。

 

リモート相談で、契約書に書かれた小さい文字を拡大したり、会議で使ったりするそうです。

いやいや、65型で拡大して映すって、どんな契約書ですか。

契約書

 

 

うちの事務所にも予算が欲しいです。

 

65型ディスプレイで、オンライン人狼をやったなら・・・
人狼は、会議なので、クラスタになりやすい。それを避けるための予算として、全国の人狼プレーヤーに補助金が・・・

 

なんて、国に頼る発想が出てきてしまうのが怖いところです。

 

みなさん、国に頼りきらず、なんとか立ち上がりましょう!

 
厚木、横浜の弁護士事務所 ジン法律事務所弁護士法人

コメント

タイトルとURLをコピーしました