オンライン研修の隠れたメリット

ディスプレイ 日記

弁護士石井です。

弁護士業界でもZOOM研修などオンライン研修が定着しました。
ありがたいことです。

先日、オンライン研修の時刻にZOOMのリンクを立ち上げても一向に始まらない
と思ってたら、日程を間違えていました。

やってしまった。

 

そういえば、10年以上前に、遠方でおこなわれる研修の日程を、都内まで行ったところで間違えていたことに気づき、ホテルのキャンセルやら帰りの電車の確保やらに奔走したことがありました。

オンライン研修だと、日程を間違えても、
やってしまったー
まあ、このパソコンで仕事するか
となるので、ダメージが少ないです。

これもオンライン研修のメリットですね。

そもそも間違えるな、という話ですが。

 
厚木、横浜の弁護士事務所 ジン法律事務所弁護士法人

コメント

タイトルとURLをコピーしました