ワクチン摂取完了

弁護士石井です。

ようやくワクチン2回め摂取週が終わりました。
3回めに向けて記録しておきます。

日本人50%摂取にギリギリ間に合わず、後発組だったので、先人たちの情報をしっかり活用させてもらいました。
SNSでの情報共有等はありがたいですね。

私自身の副反応は軽めでした。
食欲も通常どおり。 ワクチンはファイザー。

15時摂取で、翌日昼前から、若干の頭痛と微熱。
20-22時間経過あたりからですね。
熱自体は37度台中盤程度でした。

37度台に乗ったところで、ロキソニン投入。
それ以降は、熱は上がらずでしたが、24時間経過前後は倦怠感もかなりありました。
そのタイミングで子供の面倒を見なければならず、若干キツめでした。

発熱で眠れないという話も聞いていたので、念のため、夕食後に、ロキソニンを半分飲みました。

48時間経過までは微熱は続くも、そこそこ仕事できたり、ZOOM研修を受けられたりという体調。
若干、疲れやすいくらい。

以上から、ワクチン接種直後も、翌日午前中あたりまでは仕事できそう。
翌日午後は薬を飲んで休むべし、翌々日はだるいけど仕事できるって感じでしたね。

頻繁に連絡が来る依頼者たちには、ワクチン接種で連絡とれなくなると伝えていたのですが、そこまで、業務は遅れずみ済みました。

寝込んだ際に、Netflixで観るドキュメンタリーやドラマをピックアップしていたのですが、90分くらいしか進みませんでした。

3回めはどうなりますかね。

周囲の様子を見ると、女性のほうが厳しい副反応になってますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました