2013年、いろいろありましたね~時事ネタマンガ総集編(以下続く、か?)

公開日:  最終更新日:2014/08/28

スタッフのキンジロー。です。
法律事務所に居ながら、なぜかこんな人たち↓のマンガを描いております。

(どこかで聞いたことのある名の)弁護士・イシイくんをめぐる日々の事件や、
法律に関する事柄をわかりやすくマンガにしてい(るつもり)ます。
事務所facebook
で1コマを、事務所情報誌「さがみ通信」
で4コマを連載しておりますので、
ぜひお試しあれ。

というわけで、この年末に事務所facebookで取り上げた時事ネタ1コマを、
この場を借りて総集編でお見せします。
ナマナマしかったあのニュースも、今はもう褪せつつあったりしますが、
ほんの数週間前のことなんですねえ。

まずは「借用書」。金額の割にあまりにもラフなその内容に、
国内各所からツッコミが満載でした。
本当に、その時期に作ったことを証明したければ、公証役場で確定日付ね。


SNSについては、Twitterの不適切投稿やfacebookのなりすましなど、
その拡散威力を改めて思い知らされた2013年でした。
でも逆手に取ってこんな言い訳にも使える?

「あの名店も??」と次々発覚された偽装騒ぎ。こんなところにもあったりして…


悲報のなかから、不評を買い一躍有名になった「通訳氏」騒ぎ。
うちの先生方の間では「通訳、あるある~」と一同うなずく失笑ネタとなりました。

2014年は消費税増税など、時事にも不安材料が否めませんが、
オリンピックにワールドカップと、華々しいネタも待っています! 
皆様にくすっと笑っていただけるような「イシイくん」マンガが提供できますよう。

相模川法律事務所facebook
→マンガに「いいね!」を押してくださると、
イシイくんとキンジロー。の励みになります。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

PAGE TOP ↑