愛甲石田の弁護士

公開日: 

弁護士石井です。

弁護士の事務所経営本を読むと、弁護士法人のデメリットとしてよくあげられているのが、社会保険料の負担
弁護士会費も法人分が余計にかかるのですが、このあたりの本でも、それに触れる人はほとんどいなくて、かなりの割合の事務所が社会保険料について指摘していました。

弁護士

 

そして、法人化したばかりの我が事務所にも、この引落し連絡が来ましたが、
架空請求かと思うくらいの金額でした。
思わず税理士に確認してしまいました。
これは、間違いなくデメリットですね。

 

法人口座のお金が一気に持っていかれて、人狼でいえば、13人村で人狼引いて、2日連続で人狼仲間が吊られて狂人が誰かわからん状態くらいの危機感です。

多くの法人成りの会社で同じような気持ちを味わっている社長さんも多いことでしょう。
これは、倒産会社に社会保険の滞納が多いのもわかります。

 

 

スタッフがマンゴーくれたので、これを食べて気分を落ち着かせようと思います。

法律事務所

 

ちなみに、本の中でメリットとして、かなりの割合の事務所が指摘していたのが支店が作れることです。

というわけで、ジン法律事務所弁護士法人も支店展開へ。

こちらは、人狼でいえば、2日目に人狼で預言者騙りに出たら、本物を初日に噛めていて、対抗が出ず、乗っ取り成功したときみたいな気分です。

 

ちなみに、最近、諸事情で、愛甲石田駅に入り浸りです。

汗だくです。駅前にカフェとかほしいです。

 

愛甲石田の弁護士

 

 

 

厚木の弁護士事務所 ジン法律事務所弁護士法人

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑