弁護士法人の支店変更、所属社員弁護士の変更

事務所について

弁護士石井です。

ジン法律事務所弁護士法人の横浜駅前事務所が年末に移転になりました。

登記も移転できたので、神奈川県弁護士会に変更届を提出してきました。

この支店、従たる事務所関係の書類は結構めんどうです。
よく間違えます。

日弁連書式3通と弁護士会書式と似たような書類だけど別書式のものを別々に提出。
さらに、弁護士の変更届も提出。
今回、本店・支店担当の弁護士も変更があったので、変更届で良いのかと思いきや、
旧担当を削除、新担当を新規登録という話で、えらい時間がかかりました。

変更はいつ使うのか未だにわからないです。

 

窓口の隣では、弁護士法人の解散の手続きをしていて、これまた大変そうでした。

一度つくったら、解散させるのも大変。
子供と同じか。いや違うか。

 

そんなわけで、数か月ぶりに支部所属に戻りました。

また旅に出る可能性もありますが、しばらくはよろしくお願い致します。

 

 

厚木、横浜の弁護士事務所 ジン法律事務所弁護士法人

コメント

タイトルとURLをコピーしました