スタッフの理解不能なミス

弁護士石井です。

マンガのワンピースで海賊船に乗るメンバーには、コック、医者、音楽家など役割があります。

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

同じように、うちの事務所でも、メンバーに役割を想定して入所してもらっています。

ただの弁護士業務、事務業務だけではなく、プラスアルファの役割を期待しています。

ブログを頻繁に更新してくれている、BDさんは、入所当時の職歴、希望などから、
個人的に

デザインの人

として入所してもらったのです。

先月頃まで、このブログから、事務所のフェイスブックページに文字のリンクを貼って誘導していたのですが、

そういえば、バナーでも置いておいた方が良さそうだろうと思いつきました。

BDさんに、「フェイスブックページへの誘導バナー作っておいて
と依頼したところ、

「できました!」

と最初に示されたのが、こちら。

うん、

「こちらです」

って、誘導している

この鳥は、どう見ても

フェイスブックじゃなくて、ツイッターのアイコンじゃないですか。

デザインの人にボケられると大変です。

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました