ワクチン3回めの接種記録

日記

弁護士石井です。


ワクチン3回めの接種記録です。記録しておくと、過去のものが確認できて役立ちますので、みなさんも記録しておくと良いですよ。


先送りしていたのですが、家族からも言われたので、3回めを打ちました。

厚木の大規模接種会場利用。
多くの厚木市民と同じくファイザー、ファイザー、モデルナです。

スケジュールに余裕ができたタイミングで当日予約で行きました。

会場はガラガラ。

少し前から、予約なしでも打てると案内されていました。

ファイザー、ファイザー、モデルナだと、同年代や上の人でも、結構な発熱があると報告されていたので、覚悟していましたが、結果的には、2回目とあまり変わらず。ややキツイ程度でした。


2回めの記録

2回めのときに、以上から、ワクチン接種直後も、翌日午前中あたりまでは仕事できそう。
翌日午後は薬を飲んで休むべし、翌々日はだるいけど仕事できるって感じ。


だったのですが、似たような感じでした。


翌日午後が、前回よりもラクだったものの、翌日夜に風邪っぽいなー、という程度の熱が出ました。

16時接種で、就寝前にロキソニン半分、翌日昼にロキソニン半分、翌日夜にロキソニン通常分を投入。

2日後は大丈夫かと思って普通に仕事していたら、昼前から発熱。

38.1度まで上がったので、休憩を長めにとり、ロキソニンを再び投入。37度台中盤で仕事していました。

48時間経過後は、平熱に戻りました。

2日めになってから、熱が上がるのは予想外でしたが、スケジュールが電話会議期日くらいだったので、問題ありませんでした。


今回も、水分を多めにとり、食欲は通常どおりでした。水やゼリーが自宅に溜まっていくので、4回めのときは、買わないようにしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました