法律事務所へ至るまで

こんにちはチューリップピンク

昨日に続いて、事務スタッフ;black dogですしっぽフリフリ
さて、みなさんの法律事務所のイメージは、どういったものでしょうか。

私は現在、法律事務所でお世話になっている事務員ですが、
採用試験を受けてみようと思ったのは、先輩に法律事務所で働いている
方がいたことが大きなきっかけでしたコスモス
時々、仕事のことを聞いていたこともそうですが、「性格的にはきっと
合っていると思う」とアドバイスしてくれましたウサギ

とは言うものの、具体的な法律の現場のイメージは掴みにくく、また、
私自身、知識がほとんどなかったので、本当に役に立てるのか、果たして
やっていけるのか不安はありましたあせる

でも、これまで経験してきたこととは違ったことを経験したい好奇心に
背中を押され、Googleで神奈川県の法律事務所を探しつつ、
そこでどんなことが行われているのか検索を始めましたかお

そして・・・事務員の募集をしていて、且つ自宅からも通える範囲内であった
相模川法律事務所を発見するのですクラッカー

法律事務所でホームページやブログがある事務所が全てでは
ありませんが、やはり、ホームページ上で写真を見られたり、
そこで働いている方のブログがあり、その場を視覚的に捉えることが
できたり、雰囲気を感じられることは、とても安心感があると感じましたラブラブ!
特に、HPの直筆のお客様の感想や、事務所の詳細に関しては時間を
割いて読みましたグッド!

次回は、石井先生の選考方法をご紹介できれば、と思っていますが、
その前に、皆さんも是非、相模川法律事務所のホームページに
立ち寄ってみてくださいねラブラブ

先生方は少し緊張気味に写真に写っていますが、
どの先生方も朗らかな先生方ですよクローバー

ペタしてね

よかったら↓
読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました