焼酎以外は酒でない

弁護士石井です。

先日、3年半近く働いてくれたスタッフが退職したので、送別会を開きました。

彼女が「焼酎以外は酒でない」と仰るので、200種類以上の焼酎を常備しているという本厚木駅一番街のお店
へ。
一番街を歩くと、店の名前よりも「焼酎」という文字がデカデカと出ているお店です。

岩瀬大輔さんの『入社1年目の教科書』という本。

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

最初のテーマが「何があっても遅刻はするな」というものです。

ベストセラーになった長谷部選手の『心を整える』でも、遅刻に対する厳しい姿勢が描かれています。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

先日、退職したスタッフは、電車が遅れても遅刻せずに来てくれていました。

「なんで間に合ってるんだ?」と驚いたこともしばしば。

ケアレスミスもほとんどありませんでした。

遅刻の少なさとミスの少なさは関係があるのかもしれませんね。

私自身は細かいミスをしがちな人間なので、今回の退職で事務所の精度が落ちないよう頑張らないといけません。

退職したスタッフが新天地で活躍できることを願っています。

ペタしてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました