弁護士石井です。
釣り好きの父親が、いつの間にか、Wiiの釣りゲームに夢中になり、食事の時間も惜しんで釣りゲームをしていたため、痩せたそうです。
聞いてみると、ソーシャルゲームの要素を持っている内容だったので、あわてて「それってアイテム課金されるやつじゃないよな?」と確認してしまいました。ゲームソフト代以上には費用がかからないそうで、ホッとしました。
ソーシャルゲームの要素とは、Wiiのネット機能を使った全国のランキング表示のことです。
父親は、食事も寝る間も惜しんで、少しでも大きい魚を釣ろうとしているようなのですが、
「0.1ミリ差で負けた」
「どうしても勝てないヤツが世界に2人いる」
などと悔しがっています。
「きっとそのゲームに命をかけてるような人がいるから、仕事しながらじゃ難しいんじゃないの?」と言おうとしましたが、仕事を辞めてまでゲームしそうな勢いだったので止めました。
さて、当事務所では、
厚木市子育てパスポートAYUCOを使うと、相談料が2000円割り引きになる制度を導入しました。
このパスポートは、厚木市内の子育て家庭に配布されているものです。
詳しくは厚木市のサイト
を確認してください。
厚木市から「このステッカーを目立つところに貼って欲しい」という連絡が来たのですが、
この厚木市のマスコットキャラクターが公募された際、
私の作ったキャラクターも応募していたことを思い出しました。
私のキャラクターは惜しくも敗れ、この「あゆコロ」が最優秀作品となったのです。
このステッカーを事務所に貼っておくことで、
「勝負に負けたときの悔しさを忘れない」
ようにしたいです。
子育て家庭の皆さんはぜひ活用してみてください。
コメント