メンタリストの人狼が怖すぎる件

公開日:  最終更新日:2020/02/23

弁護士石井です。

私のメインの活動に「人狼」があるのですが、メンタリストに人狼なんてやらせてはいけないことがよく分かる動画がアップされていたので紹介です。

2月上旬にされたホリエモン万博の深夜人狼会に、メンタリストDaiGoさんが参加したものだそうです。

昼の人狼イベントは観に行ったのだけど、深夜までやってたのですね。

 

堀江さんとは数年前に、舞台上と練習会で数回、児玉さんとは人狼ルームで何度も人狼をした経験があるのですが、この2人が、別格と認めるのが、DaiGoさん。

彼がどれだけすごいか、わかる動画です。

 

以下、ネタバレ。

 

DaiGoさんが村側だと、表情、挙動レベルで人狼がバレてしまう例です。

2,3年前に、人狼をよくやっていたメンバーの代表が、放送でDaiGoさんと人狼をやったことがありました。

彼は、メンバーの中ではロジカルで結構強かった人なのですが、ゲームでは、人狼を引き、DaiGoさんに瞬殺されていました。

その時点で別格と感じましたが、今回の動画でも、その強さがよく分かる。

村側の予言者とか能力者がいらないレベルの強さです。

というか、児玉さんを含めて、普通の村人、ほとんど推理してない(笑)。

 

 

俺はポーカーフェイスだから見抜かれないぜ

なんて思っていても、人狼が3人いると、仲間の挙動でバレてしまうのです。

怪しい一人を見つけて、その人を動揺させると、目線とか、体の向きとかで、仲間がどの方向にいそうかチェックされる様子。

これだと、自分だけが強くても、仲間から見抜かれるという。

今回も、初日で箕輪さんを速攻で動揺させて、2人めを見つけています。

箕輪さんが身内切りで仲間に投票しているのに、全く効果がない・・・。

 

ゲーム後に、さすがの児玉さんが、DaiGo対策をどうすれば良いのか考えているっぽいので、児玉さん人狼、DaiGoさん村のゲームをみてみたいですね。

 

人狼側としては、3タテを回避すれば実質的に勝利くらいに考えて、全員、騙りに出て、狂人潜伏くらいじゃないと、何もできずに終わりそうです。

それでも狂人潜伏とかバレそうだよな。

いやー強い。

彼の欠点としては、あまりに強すぎてゲームバランスを崩すので、人狼ゲームには呼ばれなくなることだそう。

 

 

冬は、いろんな感染リスクがあるので人狼には行かないことにしている(人狼ってドタキャンできないから、体調不良でも無理してくる人が結構いる)のですが、動画を見たら、夢の中で人狼大会に参加していました。うずうずしてきています。まあ、今は何とかウイルスとかもありますしねぇ・・・。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑