被災地の復興

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

今朝、テレビのニュースを見ていたところ、

被災地で郵便局が再開し、郵便を配達している様子がでていました。

郵便局の建物も被害を受けている中、

郵便局員さんが手作業で仕分けを行い、

配達員さんが瓦礫の中をバイクに乗って、

町の人に挨拶をしながら、配達に出かけていました。

郵便の宛先の住民の方は、自宅にいらっしゃるとは限りません。

自宅を失ってしまった方も多く、届けるのは大変です。

避難場所の神社に行き、「この人はいる?この人は?」と尋ね、

避難所の方も「この人はここにはいないけど、下の○○にいるよ。

この人は親戚の家に身を寄せているね」と情報を提供し、

配達員さんは、その情報を元に郵便を届けていました。

郵便を受け取った方も、

「自宅から離れ、親戚の家にいたのに、まさか手元に届くとは・・・」

と感動されていました。

郵便局員さん達は、郵便と一緒に、元気を届けてくれますね!

私たちも頑張らなければ!!

読者登録してね

ペタしてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました