あつぎ国際大道芸のパンフレット

弁護士石井です。

神奈川県厚木市では、先週、あつぎ国際大道芸が開催されていました。

うちの事務所の近くにある広場でも、大道芸がおこなわれていたようで、にぎやかな声がしていました。

コンビニや本屋では、かなり前から、パンフレットが並んでいました。

厚木の弁護士事務所-あつぎ大道芸

コンビニではレジの横などに積まれており、

「ああ、一応もらっておこうかな」

と思わせます。

が、このパンフレット

厚木の弁護士事務所-あつぎ大道芸2

お金がかかります。

私は知らなかったのですが、例年、秋に開催されているこのイベント

毎回パンフレットは100円するそうです。

手に取ったものの

「あ、やっぱりいいや」

と、積まれているところに戻しました。

飲食店などのクーポンもついているので、それを活用するならば100円かけただけのメリットはあるのでしょうが、人を呼ぶためのパンフレットが有償なのには、疑問があります。

私の知り合いでも

「タダかと思って、勝手に持ってきそうになっちゃったよ」

と、あやうく万引き犯に間違えられそうになった人もいます。

ちなみに、イベントが終わった今週、市役所の出張所に行ったら、

「ご自由にお持ち帰りください」

と積まれていたので、タダでもらってきました。

やっぱり売れ残ったらしい。

クーポンをもらうだけなら、こういう方法もありますね。

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました