から元気

弁護士の香崎です。

先週末、何かのニュース番組を見ていたら、「行列のできる法律相談所」で有
名な北村晴男弁護士が出ていました。震災のこと、経済活動への支障のこと

などが話題になっていましたが、

「今の日本に必要なのは、から元気です」

と言っていました。

うーむ、なかなかいいことを言う、と思いました。同業者への身びいきではなく。

から元気とか、あるいは根拠のない自信って、結構大切だと思います。できる

ことは全てやって、あとは無用に萎縮することなく、から元気でもいいので元

気を出してやっていくのがいいと思います。

差し当たり、うまいものでも食って地域経済に貢献しようかと思いますが、スギ

花粉で鼻が詰まっていつもより味がよくわからないのが悲しいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました