ダッシュ!!

弁護士の伏木です。

昨日は、16時から横浜地方裁判所で破産事件の免責審尋期日に出席し、

17時30分から事務所で打合せというスケジュールでした。

横浜地裁から事務所までは、電車の乗継ぎがうまくいっても1時間はかかりますので、

打合せに間に合うか微妙なところです。

16時15分に免責審尋期日が終了。

習慣である裁判期日後の一服も諦め、横浜地裁最寄りのみなとみらい線日本大通り駅へ。

ホームにて携帯電話(正確にはPHSですが)で乗換え情報を検索すると、

事務所最寄りの小田急線本厚木駅到着は17時27分。

うーん…。事務所までの徒歩(約2分)を考えると、もう少し早く到着したいところ。

海老名駅での相鉄線から小田急線への乗換え時間が11分もかかるところがネックです。

しかし、更に検索すると、海老名駅で1分で乗換えをすれば、

1本前の小田急線に乗ることができ、本厚木駅に17時18分に到着することが判明。

これはやるしかない!!

横浜駅でみなとみらい線から相鉄線に乗換え。

海老名駅での乗換えの便を考え、先頭車両に乗るためホームを延々と移動。

先頭車両に乗込むと、座席はほぼ埋まっており座れず。

そこは我慢し、30分立ちっぱなし。

そして、海老名駅到着と同時にダッシュ!!

果たして17時13分発の普通電車に乗ることはできるか??

…小田急線の改札を抜け、階段を降りていくと、ちょうどホームに入ってくる電車。

やった!間に合った!!

おや??

ホームに入ってきたのは普通電車ではありません。

どうやら17時11分発の急行のようです。

まさか私の頑張りが天に通じて、時間を遡ったのか…!?

そんな訳ないですね。

小田急線が少し遅れていたようです。

今回ばかりは乱れがちな小田急線のダイヤに感謝しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました