ミニミニなトライアスロン

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

日曜日に、と~ってもミニミニなトライアスロンに参加してきました水泳

トライアスロンと言うには、おこがましいほど、とっても小さなもので、

スイムが100m、自転車の代わりにボードパドル200m、

最後に砂浜を裸足で2km走るというものです。

トライアスロンとしては、とっても小さなものですが、

私にとっては、オープンウォーター(スイム)以外は初挑戦四つ葉

経験のあるオープンウォーターも、3年ぶりというブランクですん~・・・。

さらに、以前オープンウォーターの大会に出た沖縄の海と違って、

地元の海は、塩分濃度が高く、しょっぱいエ~ン

ちょっと水を飲んでしまうと、かなり咽喉が痛く、

また、水をかく手もとても重たく感じ、とってもハードな100mでした↓↓

たった100mが1000mくらいに感じるほどほろり

2種目目のボードパドルは、子供用のサーフボードでパドリングをするという競技サーフ ガール

サーフボードにもボディボードにも乗ったことのない私は

ボードに乗るのこと自体が、レースでのぶっつけ本番の初チャレンジ汗

う~ん・・・・・・汗

さすがに初めてのチャレンジはうまくいかず、

乗るまでに4~5回落っこちてしまいましたガクリ(黒背景用)

どうにかこうにか、乗ることができ、バランスが安定すると

パドリング自体は、それほど問題なく、進むことができましたが

なかなかスピードを上げるということはできません↓↓

難しいーうああん

そして、最後は砂浜のラン走る

走ること自体はもちろん、問題はないのですが、

前の2種目で身体はグッタリウキャー!

さらに、気温が上昇したために、砂浜が何しろ熱い炎汗

裸足の足には、かなりの負担です。

そして、場所によっては砂浜も貝殻の破片があったりして痛い泣

競技をやっている時間は20分程度ですが、

かなりしんどい初チャレンジとなりました苦笑

でも、終わったあとは、小学生の部に出ていた子ども達も一緒に

みんなで海で遊び、とっても楽しかったです>w<

ただ、全身にかなりの日焼けを負ってしまい、

翌日は、家にいる間ずっと濡れタオルで

身体をグルグル巻きにして過ごす羽目になりました・・・汗

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました