タイの立法議会、軍が主導

事務スタッフ、black dogですわんわんわんわんわんわん

早くも8月ですね花火

今日は、タイの立法議会のニュースがアップされていました。

エラー|NHK NEWS WEB

立法議会の過半数以上が軍関係者で占められる結果となっているようです。

プミポン国王が議員を選任したそうですが、今後も事実上の軍事政権が続くとみられています。


thailand

タイと言えば、『微笑みの国』として有名ですがコスモス、2006年のクーデター以降は軍事政権が台頭、殺伐とした事件が報道されることもありました。

以前、タイ人の留学生の方に、どうして微笑みの国と呼ばれているのか質問したところ、「日本の人に比べたら大雑把だし、おおらかなだけ」と謙遜されていましたが、温和な性格の方が多い民族性のようです。

日本では集団的自衛権の行使が容認されましたが、どの国においても、平和に生活できることが最優先ではと感じます。

(集団的自衛権の何が問題か、ということに関しては日本弁護士連合会のホームページで、詳しく説明されていました。
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/constitution_issue/matter.html
 )

ちなみにですが、タイでは、年間の平均気温が約28度なのだとか・・・。

ここのところ、日本も日中は、連日30度を超える真夏日です涙スイカ_01

夏バテせずに乗り切りたいものですよね音譜

皆さん、お身体ご自愛くださいねチョキ

厚木の弁護士事務所-厚木の弁護士

厚木の弁護士事務所-fb

ペタしてね

   また来週!

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました