パワーポイントのデザインがパワーアップしていると感じた件。

事務スタッフ、black dogですわんわん

あっという間に7月だと感じるのは、私だけでしょうか。
皆さんはいかがですかshoko

さてさて、相模川法律事務所で使用されているマイクロソフトオフィスは、圧倒的にワードとエクセルです。

ですが、久しぶりに縁あって、パワーポイントを開いてみました。

2010なのですが、こんなに便利だったっけと浦島太郎的な感慨を抱いてしまいました。

パワーポイントといえば、プレゼン資料が思い浮かびますが、グラフや記号などが簡単に入れられるので用途も様々、とても便利です。

下の表の左側は、デフォルトというか予めセットされている、最初のデザインと色ですアート

ちなみに、グラフの種類は、棒グラフから円グラフまで多様ですチョキ
下のグラフのように、こんなトゲトゲしたデザインのものまであります。
人気デザインはやはりベーシックなタイプでしょうか音譜

右側の部分は、左のグラフから、ほぼワン(1)クリックで、色を変更したものです鉛筆

背景も簡単に変えられます。

厚木の弁護士事務所-pp

ちなみに、項目に書いてみたのは、sa ga mi ga wa ですにこ

このまま見える方がいたら、きっと視力2.0以上だと思います。

pngで書き出しできますが、少しぼやけます。

パワーポイントが出始めの頃は、アイコンを膨らんだように見せる3D効果まではなかったと思いますが、時代の変化につれ、資料もどんどん斬新なものが簡単に作られるようになっていくのだと感じます。

色々なソフトを使いこなせるように、頑張りますグッド!

厚木の弁護士事務所-厚木の弁護士

相模川法律事務所フェイスブックページ

ペタしてね

良かったら
読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました