停電対策! 石油ストーブ

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

気がつけば、あと2日で師走になりますね12月

朝晩がだいぶ寒くなってきました寒い

さて。冬場は夏以上に電力不足が懸念され、

停電になるかもしれないということで、我が家では、

石油ストーブを買うかどうしようかと、ずっと迷ってました・・・・・。モヤモヤ

そんなある日。

何かの話の流れで、スタッフ44号とスタッフ指圧にこの話をすると・・・

「あった方が良いよ!」

と、どうやら二人ともに石油ストーブはおススメのようですオススメウィンク2

「停電の時の灯りの替わりにもなるし、お湯も沸かせるし、

 お餅も焼けるお餅

「お味噌汁も作れるよ!」

ふむ。( ゚ ρ ゚ )ふーん そうかー。

灯りの替わりになるというのは、ごもっとも!

夏場はろうそくを使ったけれど、結構暗かったしなぁ…

冬場は寒いから、停電中も暖を取りたいし。

と、いうわけで、さっそく、家電量販店に買いに行くことにしましたゴー!!

お店に行ってみると、店頭には石油ストーブが並んでいるのですが

お店の人によると

在庫切れで、2~3ヶ月待ちなんです

がびごんうえーん

入荷を待っている間に停電になったらどうしようーほろり

すると、お店の人が

「これだったら、今日、たまたま4台だけ入荷があったので

 お持ち帰りできますよ!」

と、一種類だけ、在庫がある石油ストーブを教えてくれましたきらきら

ほかのお店に行っても、在庫があるとは限らないし、

この際、手に入れば、なんでも良いか電球

やや高め&お店の人に乗せられた感も否めないけれど、

安心料と思えば、仕方がない。

そんなこんなで、我が家に石油ストーブがやってきました!ストーブ

でも、まだ灯油を買っていないので、活躍の場はありませんガクリ(黒背景用)

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました