勝訴祈願

弁護士石井です。

今日は、事務所の仕事始めということで、最寄りの厚木神社に初詣に行く企画を立てました。

全員に呼びかけましたが、参加率50%という事態に、新年早々、自分の人望を思い知らされ、数秒ほど気を失いました。

「厚木神社って何の神様なんですか?」

「きっと裁判の神様だ」

「何を願うんですか」

「もちろん勝訴だ」

「それって、裁判の当事者がどっちもお参りしたら、どうなるんだろう」

「そりゃあ、賽銭の金額が多い方が勝つだろう」

という、世の中カネだ、というトークをしながら、厚木神社に到着。

厚木の弁護士事務所-神社

依頼者の皆様のためにも、賽銭をはずんで、勝訴祈願をしてきましたよ。

厚木神社でひいたおみくじでは、弁護士が全員「大吉」という縁起が良い結果となりました。

しかも、

伏木弁護士の大吉おみくじでは、

争い事の欄に、

「思いのまま勝つ」

との記載が。

法律事務所の広告では、「勝訴率100%」などという記載をしてはいけないことになっていますが、
「思いのまま勝つ!大吉率100%!」なら許されるのでしょうか。

厚木の弁護士事務所-おみくじ

読者登録してね

※となりの恋愛欄の「一線を越えるな」には、皆さん、気づかないふりをしてあげてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました