弁護士石井です。
先日、事務所に柿の種が大量に届きました。
せっかくですので、史上初「柿ピー法律相談」を実施します。
柿ピー食べながら、リラックスして法律相談を受けようという企画です。
詳しくは、当事務所サイト「柿ピー法律相談」
をご確認下さい。
ハロウィン企画(オレンジゆえ)ですので、在庫がなくなり次第終了です。
告知だけだと寂しいので、柿ピーネタを少々。
柿ピーなるものが、どこから来たのか、について、帝国ホテルで始まったという説があります。
「戦後GHQに接収されたとき、外国人の方にピーナヅッを出していたらしいんですね。ただ、それだと結構コストがかさむというので、当時の支配人が話し合って、柿の柿を混ぜたらどうかと。それが、日本ではじめての柿ピーの誕生。」
節約から始まったアイデアというのも素敵ですね。
こちらの本では、元CAの方が、柿の種は外国人に人気なので旅行に持っていくことを勧めています。
「ぴりりと味わい深い柿の種も好まれています。外国人にお菓子としてあげるともっとも喜ばれる!と、多くの日本人CAが言います。海外でサービスを受けたときなど、チップとともに小袋をプレゼントすると、翌日サービスがとてもよくなるのでおすすめです。」
チップに柿の種とは面白いです。海外に行く機会があれば試してみたいです。
外国人にも人気だそうなので、国籍に関係なく、「柿ピー法律相談」にお申し込み下さい(田中弁護士担当)。
コメント