12月にアクセスを集めた記事

弁護士石井です。

あけましておめでとうございます。

年末の同級生との忘年会でも幹事を担当したのですが、参加者の一人が、「ふぐの白子焼を食べたい」と言っていたので、事前に全員分を注文したら、1個3000円もして、「二度と石井に幹事やらせるか」的空気のなか、2012年を終えました。

そんなに高い食べ物が世の中に存在するとは、また一つ勉強になりました。

今年はどんどん新しい注文をする年にします。

さて、12月1~31日の期間に、アクセスを集めているエントリー記事の紹介です。

この期間でのアクセス数、上位5位は、以下のとおりです。

1位 12/16 アイフルから弁護士宛に内容証明が届く

2位 2/20 家事事件手続法のポイント

3位 6/1 携帯電話の通話履歴を取得する方法

4位 6/15 訴訟手続の受継

5位 7/2 武富士・ロプロからの裁判5位 

1位の記事が、2位の記事の6倍のアクセス数という、かつてない数字でした。
さては、アイフルから内容証明が届いた弁護士がたくさんいたのか?と思って調べてみたところ、
アイフルの株価に関する掲示板から受けたアクセスでした。

そういえば、アイフルの株価は、2012年東証一部の値上がり率1位だそうです。
ちょっとだけ株価にも触れていたため、株価に注目していた方々が、なんだか弁護士業務の内容証明の記事に来てしまったということらしい。

ごめんなさいね。でも、アイフルの生の行動は投資の参考になるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました