AskYourPDFに課金

雑談

弁護士石井です。

以前にも紹介していたAskYourPDF(ChatGPTプラグイン)
が、サブスク開始して有料化していました。

しばらく使っていなかったのですが、お世話になったこともあり、とりあえず課金してみました。

まだ無料でも使えるようですが、PDFファイルのページ数が100ページまでとされていました。以前は300ページだったはず。
ページ数だけ見ると改悪のように見えます。

課金すると、2500ページまで読めるとされています。これ、合ってるのか?
2500ページのファイルって何だ。

とりあえず300ページ超ということで、厚めの本なども読み込ませることができるようになりました。

さて、有料版を使ってみたのですが、以前よりも読み込み制度がよくなった気がします。
自分の本のファイルを読み込ませてみたのですが、かなり正確に引用しているように感じます。


質問を絞っていっても、そこそこ付いてきます。

以前にチャレンジしてうまく読み込めなかった本も、全体把握が上手になった印象です。

PDFファイルの取り扱いにはさらに使えるようになった印象。

質問を投げてPDFからの回答を得てGPTで答えるという仕組みは変わっていないので、たまたまそう感じただけなのか、PDFからの情報抽出が良くなったのか、GPTの精度が上がったからなのかはわかりません。

一時期、読み込みがうまく行かずに、利用頻度が下がっていたのですが、また活用できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました