MRI検査

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

昨日、人生初めてのMRI検査を体験してきました。

検査着に着替え、台の上に横になり、ヘッドホンを付けれられて、

「工事現場みたいな大きな音がしますが、びっくりしないでくださいね」

と、言われたのち、ドームの中へドキドキドキドキ

狭いところは、特に苦手という訳ではありませんが、

ヘッドホンから流れる音楽に耳を傾けて、なんとなく目をつぶっていると・・・

ドッドッドッドッドッ!!!と大きな音がし始めましたダンボ

確かに工事現場みたいだなぁーと思っていると、

音はいろいろと変化していきます。

工事現場のような音かと思えば、

今度はトントントントントン!!!と刻まれるような音に。

そして、今日、お昼に田中先生言われたことを思い出しました。

「輪切りになってくるんだねにこ

これか!ブタ

トントンとまな板の上で切られているような音と、身体に伝わってくる振動で、

今、この方向に切られてるーーーというような感覚saco☆

身体をぐるりと一周、放射線状に切られていると思えば、

今度は下から上に輪切り状態に。。。

さらに、今度は、ウィーンと下から上にスキャンされているような音と振動。

何だか、本当に全身を輪切りにされて、スライスされて、ときどき動かされて、

まな板の上の鯉になった気分鯉

それも、なすすべがないという意味ではなくて、本当に鯉になった気分えへへ…

あーー。切られてる魚ってこんな感じなのかぁーー笑

でも、検査時間は思っていたよりも長時間に渡り、最初は余裕だったのですが、

だんだんせかされるような大きな音の速さと

ときどき動かされる浮遊感に、次第に気分が悪くなり。。。

一応、最後まで耐えはしたものの、終わったころにはグッタリつかれたぐったり

検査が終わってから、ジムに行こうと思っていたのですが

今日は激しい運動ではない日ではあったのですが、さすがに、やめておきました汗

検査結果はまた後日なのですが、大したことがないと良いなと祈ってます星に願いを

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました