敏捷性

雨 雑談

弁護士石井です。

全国的に豪雨の影響が大変でしたね。

神奈川県では、たいした雨は降っていませんが、大雨の影響で交通機関が大変な日もありました。

その日に限って新幹線移動のスケジュールでした・・・。

 

この近くだと、通勤時間帯に、海老名駅で入場規制がありました。

その情報は、伏木弁護士から「入場規制で海老名駅に入れないので遅刻する」というメールがきて知りました。

ところが、その直後に、海老名駅を通ってきたスタッフが定刻通りに出勤してきました。

そこで、「海老名って今、入れないんじゃないの?」と聞くと、
入場規制がされていますね。」と回答。

「えっ?じゃあどうやって来たの?
伏木先生は海老名に入れないって言ってるけど」

ああ、私はうまくすり抜けてきました。

やはり、人生で大事なのは敏捷性ですね。

 

 

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました