パスワード設定時の「秘密の質問」

青魚 日記

弁護士石井です。

先日、あるネットサービスの管理をスタッフに任せていたところ、スタッフから、ログインができなくなったとの連絡がありました。

その際、パスワードがわからなくなった場合の秘密の質問が設定されていたそうです。

こういうのよくありますね。

母親の旧姓とか、昔のニックネームとか。

今回の、秘密の質問は、

好きな食べ物は?

とのことです。

 
先生、好きな食べ物はなんですか?

と、外出中に聞かれました。

いや、それって、年齢とともに変わってるんじゃ?

多分違うだろうと思いながら、鯖とかイワシの青魚系をあげてみましたが、やっぱり違ったようです。

青魚
このような秘密の質問に、時代とともに変わる内容を設定してはいけませんね。

今ならやらないですが、当時は深く考えなかったのかもしれない。若かった私。

結局、過去の好きな食べ物は判明しませんでした。

答えが気になる。

 

 

 
厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました