インスタ映えサラダ

公開日: 

弁護士石井です。

今年も3分の2が過ぎていました。
みなさん、年初の目標は覚えていますか。

とっくに忘れたという人も多いでしょう。

 

私も、忙しさのあまり、心を失い、忘れかけていた目標があります。

 

体重増(筋肉により)

 

まずい、しばらく筋トレを怠っていた。
と思って、体重計にのってみたら、1キロも増えていませんでした。

 

夏までには・・・とか思っていたのだけど、来年の夏までには!

 

 

さて、先日、私が視聴しているニコ生のオフ会に行ったら、すごいサラダが出てきました。
農家直送の野菜を、テーブルにクッキングシートひいて、思いっきりのせるサラダ。

 

健康

 

これを含めた料理を20人くらいで食べるという会。

 

何のオフ会かというと、健康系の料理番組のオフ会です。

主に低温調理機をつかった料理動画、レシピを紹介してくれるチャンネルです。

https://ch.nicovideo.jp/mental-cooking

 

弁護士業がうまくいかなくなっても、ここの情報とクックパッドがあれば、専業主夫になれそうです。

私のライフスタイルを見ると、もともとやっていた腸活に加えて、この低温調理により、無意味に太る要素がほとんどなくなり、積極的にタンパク質を摂取して筋トレしないと体重増は難しいようです。
ある程度、年齢が行くと、筋肉をつけるのが難しいとは聞いていましたが、ここまでとは。筋トレの知識が高校生で止まっているので、ギャップにとまどっています。

 

でも、まだ3か月ある!大丈夫。

夏も終わりそうですし、みなさんも、今年の目標を思い出してみてはいかがでしょうか。

 

 
厚木の弁護士事務所 ジン法律事務所弁護士法人

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑