弁護士業務とカーシェア

公開日: 

弁護士石井です。

最近、移動時にカーシェアのサービスを使うことがあります。
車の時間借りですね。

弁護士とカーシェア

基本的には、移動時間に仕事をしているので、電車やバス移動が多いです。
不便な場所とか荷物を運ぶ必要があるときには、車を使っています。

車移動の際には、オーディオブックを聴くくらいはできるのですが、時間効率はあまり良くないです。
個人的には、車の運転も別に好きではありません。

仕方なく車を使っている感じです。
近場ならまだ良いのですが、遠い場所への車移動は、正直キツイです。
ただ、後見事件や相続財産管理事件、破産管財事件などでは、最寄り駅から遠い場所に移動しなければならないこともあります。
バス移動をすると、1時間に1本しかバスがないなんてケースもあります。
タクシー移動できればよいのですが、多額となってこれが出せないこともあります。

今までは、そんなときには、車移動をしていたのですが、遠方のときには、最寄り駅まで電車で移動して駅からカーシェアという方法もありだと感じました。
スマホで予約までできるので、移動中にバスの時間が合わない、というときに、空車を探してみると意外に使えます。

利用時間を設定しておく必要があるので、スケジュールが読める仕事に限られるのですが、余裕をもってスケジューリングしておけば問題なさそうです。

今のところ、多用するライフスタイルではないのですが、いつでも使える状態にしておいた方が良いなと感じています。

こうして、またサブスクリプションが増える・・・

 

厚木の弁護士事務所 ジン法律事務所弁護士法人

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑